2009/08/21

カジミエシュ・ドルヌィ◆野菜とフルーツの香りに夏を感じるマーケット


ワルシャワの南東100キロの所にあるカジミェシュ・ドルヌィへやって来ました。
今日はここの広場から。マーケットが開かれていたのでちょっと立ち寄っみました。

高台から見た町とヴィスワ川
                  

街の広場で開かれていたマーケット

これは蜂蜜と蜜蝋です。本当に良質な蜂蜜を買おうと思ったら、田舎の養蜂家の所で買うのが一番。
間違ってもスーパーで買ってはいけませんよ。

こちらはシーズンの野菜。ポロねぎ、ナス、パプリカ、などが見えます。

きゅうりやキャベツといろいろ。ヒマワリの種(下)まで並びます。

こちらはイチゴとベリー(ブルーベリー?)
夏のポーランドのマーケットはとにかく野菜やフルーツがいっぱい。
実際に市場に行くとそのかおりやどこから来たのか、くだものの上に蜂が座っていたりします。露地物のいちごは形がよくないですが、これぞいちごという味を楽しめますよ。

いろいろなフルーツの香り、香りと言っていいのか微妙ですが野菜の匂いと照りつける太陽に夏を感じたカジミエシュ・ドルヌィの広場でした。